てぃーだブログ › 明日はくるさ。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月26日

K点声のオクターブ

mixiコミュで、ツーナッカンが『エンタの神様』に出るって見たときは自分の目を疑いましたが、事実でしたびっくり!

テレビでツーナッカンの2人を見るなんて、何年ぶりだろう…くらいの勢いなので汗
生で見たかったんですが、コンパだったので(おいっ!)帰ってきてから落ち着いてみました。

中山さん、確かに声高かったけど、そんなにぃ!?
エンタは漫才をしないので、コントやってたけど、ネタさえ見るのが久しぶりなので、動揺が隠せませんガイコツ
サンドウィッチマンさんの前でよかったといい意味で思いましたが。

とりあえず、全国放送おめでとうございます。
番組はなんにせよ、また出てもらいたいと思いました。
というか、また生でネタみたいな~と思いました。

結果、東京に行くしかないのか??
  


Posted by めーさん at 01:38Comments(2)お笑い

2008年02月17日

あれ?

また、HPしちゃってましたねぇ、私…。
あ、HPって放置プレイね汗

気づけば、もう2月も半ばです。
VDも終わったけど、今年も本命なしって…
一昨年まではあげてたんだけどなぁ~相手は気づいてなかったと思うけど。
結局、お返しももらった覚えがないガ-ン
今更ながら腹が立ってきた(笑)

今日、R-1グランプリがありました。
なだぎさんが2連覇ですね、ノッてますね。
最初から見てなかったからネタみてないんだけど、COWCOWよしさんがびっくり!!
どんなネタしたんだろう。
あべこうじさんが、R-1グランプリはピン芸人が優勝しなきゃっ!って言ってた。
確かに、コンビとかは漫才コンテストとか賞レースはたくさんあるもんね。

あー、バレー観にいきたい。
阿部ちゃん観たい。
会場にも行けないし、テレビでも見れないから…
Youtubeでもしかしてあるかな?と探したら1つだけ見っけチョキ
試合見れないから、嬉しかったな。
今日は、東レ勝って良かった。
ライスコ見ながら、テンション上がったよアップ
まだまだファイナルいけるよね。頑張れ、東レパンチ!
来月はまた広島で応援できるので、それまでは頑張ります。
ってか、横ソロどうしよう。。。  


Posted by めーさん at 20:14Comments(0)バレーボール

2007年11月18日

☆祝☆

いやいや、久しぶりの更新になってしまいましたガ-ン
ここ1ヶ月いろいろとありまして…

まずですねぇ、真ん中の姉ちゃんのお腹にbabyがいたんですが、先週産まれまして。
しかも、半月も早くに出てきたのにかかわらず安産で、babyも元気に出てきてくれたとのこと。
急な話だったので、わたしはお母さんを連れて急遽神戸まで行ってきました。

ちょうど行ったのが産まれた3日後で。
にしても、可愛いすぎなんですけど、どうしたらいいですか!?って感じで(笑)ホントに可愛い女の子でした。
わたるが男の子だったので、女の子ってまた新鮮ですねぇ。
また、おばバカになっちゃうかもですねぇベー

わたしは日帰りして、お母さんだけ残ったので、毎日写メを送ってくれと頼んでおきました。
これから、成長が楽しみですピカピカただ、神戸にいるのでなかなか会えないけど、もう来月行く計画立てましたし。おばさんとだけは呼ばせないようにしないと…汗
  


Posted by めーさん at 21:16Comments(0)モカちゃん

2007年09月16日

おかんとおとん。

今日は、親父さんとおかあが来てました。
親父さんのお友達にお米を届けるとか、いうことでやって来られてたんですけど。

田舎でお米を作ってるので、正直今までお米を買ったことないんです。
ちょっと前までは、お金がなくてもお米さえあればどうにかなるっびっくり!!と思ってたんですが。6月くらいから、家でお米炊いてません汗やっぱりお米って炭水化物だから。。美味しいのは分かってるんですけど。家では炊かないけど、外食とかしたら食べますけどねごはんでも、やっぱり田舎のお米が一番美味しいと思います。じゃあ、炊けよ!っつう話なんですが、炊きません。でも、いざというときのためにお米は置いてますが(笑)

そんな、親父さんとおかあとお昼ごはん食べに車で近所をウロウロしたんですが。さすが日曜日でどこもいっぱいでぐすん
やっと見つけたところは『ボンルパ食堂』という定食屋的なお店で、セルフで好きなものを取っていくみたいな。わたしの親父さんにはそういうところの方が合ってたのかも。人もまぁまぁでいろいろ話しながら、落ち着いて食べれたみたいな。多分平日の方がリーマンさんとかで賑わってるんだろうと思いました。最初は、半田屋行こうと思ってたんだけど、めーっちゃ並んでて諦めて正解でした。
なんかね、親と離れて暮らしてると、ホントこういう時間がすごく充実してるというか、嬉しくておすまし親と暮らしてるときは、こういう感覚味わったことなかったし、味わうこともなかっただろうと日々思います。親のありがたみってやつを。。いつもありがとう。

今日は、ブラックとブルーでした青かりゆしウェア  


Posted by めーさん at 22:29Comments(0)

2007年09月15日

パンクブーブー

土曜日なんだけど、3連休なので休み明けが大変なことになるため、出勤しました。

土曜日は、私服でいいからある意味、楽なんですおすまし
いつもお昼は、食べずにひたすら寝てるんだけど今日は、お昼食べにいく?と先輩たちに誘ってもらいCOCO’Sに。ファミレスなんだけど、私は初でした。そんなファミレスあったなんて知らなかった汗そして、お昼からがっつりカツカレー頂きましたごはん結構美味しかったけど、なんせ辛い。わたし辛いのダメだから…まぁ、完食しましたけどGOOD

お昼休みって、12時~13時の1時間なんだけど…お店を出たのが14時過ぎ。。
休日出勤なので、その辺は適当でよかったみたいだけど。いろんな話とか愚痴とか聞きつつ楽しかったです!
でも、いつもの昼寝がなかった分、眠たくて仕方なかったーってか、寝たけど眠る

帰りにバイクのタイヤがパンクしてしまって、そこから近いバイク屋探してちょっと大変だったけど。
バイクのタイヤにも空気を入れないといけないということを初めて教わりました。今まで、何度も修理とか出したりしてたけど、そんなこと言われたことなかったし…もう3年経つっていうのに。。  


Posted by めーさん at 22:24Comments(0)日常

2007年09月11日

漫喫

漫画喫茶?とはもう言わないか…インターネットカフェに久しぶりに行きました。

3、4年前は家でネットができないときとかによく行ってたけど、最近は行くこともなく。
しかも、今回はわたし的に初めての試み。漫画を読みに本
友達は、漫画好きみたいでよく読んでるみたいだけど、私ホントに漫画とかめったに読まなくて。

慣れてないのもあるのか、まず読むのが遅いんよね汗
なんていうが隅々まで真剣に読んでしまうというか…だから、私が1/3くらいの時にもう友達は1冊読み終えてたり。でも、こういうのって、早く読もうと思っても早く読めるもんじゃないし、しょうがない事なんだけどなんか損してる気がするのは私だけかな!?

コンビニでは、ちょっとだけ読んでたけど全部読みきりました!『ほんまに関ジャニ!!』の1巻。泣けた~面白かった~感動した~うわーん2巻ももう出たみたいだし、買って読もうかな。
なんだかんだで、3時間パックだったのに、2時間延長して帰ったら夜中の2時過ぎ・・
こんなときに限って寝れないもんで、翌日の仕事は散々でしたガ-ンどんだけ居眠りしたか眠る眠気が治まらないんですよー。若くないってことですね、はい。  


Posted by めーさん at 21:35Comments(0)遊び

2007年09月04日

グリーン。

ちょっと前のお話なんですが、念願の財布を勢いで買ってしまいました。
それは、7月の話。バーゲンの時に財布を買おうと意気込んだものの、ほしいのはもうなくて。
ちょっといいなと目にとまったものはセール外ぐすん
お値段もそれなりにしまして、来月給料入ったら買おうと。

それで、8月の終わりに飲みがあり、パルコに行ったのでそのお店を覗くとあったびっくり!!
再度見てみるが、可愛いピカピカっていうか、カッコいいかな?
5分程、悩み購入。もちろんカードでしかもリボ払い。でも、未だリボ払いがどんなもんか分かってませんダウン

半ば勢いで買いましたが、後先のこと考えてません。どうする、自分!?
でも、私的には高い買い物だし、こりゃ長年愛用し続けるしかないですね。

私、基本的に緑が好きなんですね。だから、グリーンレンジャーも気になるのガ-ン
ちなみに今日は、イエロー+ブラックでした黄かりゆしウェア
  


Posted by めーさん at 22:04Comments(2)日常

2007年09月01日

9月突入!

実は8月末までとても心の中がモヤモヤしてました。
それは8月初旬からずっと…友達というものが信じられなくなるといったら大げさかもしれないけど。
ご飯も喉を通らない(嘘、ちゃんと食べてた)、夜も眠れないくらい(いや、爆睡してた)。
別の友達がわたしの悪口的なことを言ってたのを仲良い友達も同意していたのを聞いてしまった…という感じ。
まぁ、この歳になってまで悩むことじゃないのかもしれないけど、私はガラスのハートの持ち主なのでうわーん横山さん以上ですよ汗
すーぐ、悪い方へ落ちていってしまうんです。で、何度かその友達から連絡はあったんだけど、無理してかけてきてくれてるんだな~とか正直思ってました。
でも、わたしはなんか複雑な気持ちで自分的になんか気まずくて連絡あっても、軽く交わして終わらせたり。そして、こっちから連絡することを一切止めました。そんなことをしてるうちに8月も終わりになって、その友達からの連絡もなくなり、あ~もうこのまま終わっちゃうのかな~なんて。でも、このまま終わるのは嫌だなーとは思ってたところに、連絡があり。

いい機会だと思い、思ってたこと、耳にしてしまった話などを話しました。
その友達も悩んでたみたい。私がそのことで悩んでたのは知らなかったみたいだけど、連絡が取れないし何かあったんだろう…と。結局、友達は酔ってたのではっきりは覚えてないけど、そんな悪口言うくらいなら連絡なんかしないから…とのこと。私の勘違いも半分くらいはあったみたいです。とりあえず、わたしも話せてスッキリはしたし、友達も話してくれてありがとうニコニコと言ってくれました。

逆に友達のことを信じてなかったのは自分なのかもしれません。こんなことなら、早くに話をしとけば良かったとも思いましたがそれができないのが私なんですねぇダウンダウン
ま、今日から9月だし気分も新たにがんばりたいと思います。  


Posted by めーさん at 23:12Comments(4)ぼやき

2007年08月28日

ひさカラ。

先日、涼ちんとカラオケ行ってきました。
カラオケ自体、結構久しぶりだったような気がします汗
とりあえず、ズッコケは最初に歌いましたが。振り付けで(笑)
涼ちんも一緒にやってくれて嬉しかったですニコニコ

そんで、そこのカラオケ、お店の中に占い部屋みたいなのがあって、涼ちんが行きたいっていうので、
わたしはその間ヒトカラしましたマイクもしかしたら初かも汗
エイトメドレーしちゃいました♪赤けど、さすがにヨコのソロを1人ではちょっと寂しかったけど、歌いきったぜっパンチ!で、ふと機械みると名前が出てたので撮ってみました。

エイトの曲もタキツバみたいに本人映像あればいいのにねぇ…
そしたら、毎週、いや2日に一度は通うかもぉぉダッシュダッシュダッシュ
  


Posted by めーさん at 23:26Comments(0)音楽

2007年08月22日

嬉しかったこと!

最近、会社で私的にとても嬉しいことがありました。
夕方帰る前に、偉いめの社員さんが回覧板をもってこられたんです。
サインをして回す方式で、サインの欄には私の枠もありました。
それで先輩2人に呼ばれ3人で回覧を見ていたところ、私たちが担当してる仕事枠のところには先輩達2人の名前しかなかったんです。
私の名前がなかった訳なんですが…なんか社員はあって、派遣はないとかよくあることなので、私はいつものことかぁ~って感じだったんです。
なのに、ホントつい最近入ってきたばっかりの別の担当の子の名前は明記されてあったんですよ!まぁまぁ、社員なら分かるけど派遣社員だったら、おかしいだろパンチ!という話になり先輩が聞きに行ったら見事に派遣さんでした……汗
それから、先輩たちがこんな私のために腹を立ててくれたんですよー。
どぅ考えてもおかしいだろ!何で●●さん(私)の名前はないのか!と。いやぁ、なんか先輩たちがそうゆう風に思ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったんです。泣きそうになりましたから。それから、後で上司に言いにいってくれたみたいでした。ひたすら平謝りされてたけどぐすん

ホント今月入ってからかなぁ?楽に(緊張はするけど)いろいろと話ができるようになったのは。
こないだ、初めての飲みも実行できたし。半ば私の奢りですけどねニコニコこんな先輩たちがいるので今は仕事行くのも楽しいし、言うことなし!あっ、しいていえば彼氏がほし…(自粛)ってか、ここが一番かもぉ(´ω`)
  


Posted by めーさん at 20:51Comments(0)仕事